hitchi’s diary

ソウル大好き!カフェ、街並み、 いろいろ‥‥

マカロンの美味しい店見〜つけたぁ❗️꼬마카롱

解放村に行ってみたくて定宿のある東大門からだと4号線で淑大入口からバスが楽チンかも

今回は駅から少し歩いたところにあるアイスクリーム屋さんのSticky Ricky’sを覗いてみたくてすぐにはバスは乗りません。

あ〜っ!時間間違えた〜早すぎたぁ

随分前に着いてしまった〜

と、いう事でチョット散策…住宅街?

お店が数件どこもまだ営業前、少し歩いた所にアレッ?アレッ?こんなところにマカロンのお店が!ビルの1階にあります。

f:id:hitchi:20191114121007j:image

今人気のトゥンカロン!オープン時間から間もないのでまだ揃ってないみたいだけど入ってみた

女性2人でやってるみたい。お一人は中で作ってるようです。

f:id:hitchi:20191114121028j:image

(写真がわかりづらくてごめんなさい)

チョットお安いじゃないですかぁ〜

2000w〜2500wでこんなぷっくりおデブちゃんの美味しそうなマカロンがいっぱい🌈 

ブルーベリーやミント、普通サイズもあって

どれにしようか迷います。テイクアウト専門のようです。

購入したのは抹茶チョコとチェリー🍒

f:id:hitchi:20191114121103j:image

隣の駐車場で早速食べちゃいました

カロンって甘いけどチェリーのおかげで2個完食!(甘すぎるの苦手です)

f:id:hitchi:20191114121144j:image

日本語は全くダメですが、とても優しいお姉さんさん達です。日本人はあまり来ないようで、少しだけ韓国語を使ったら喜んでくれました。

インスタもあるので見てください。可愛いマカロン多いですよ(꼬마카롱, ggo_macaron)

韓国は可愛いマカロン屋さんがとっても多いですよね。合井、弘大、狎鴎亭やソウルから少し離れたところ…と10件ぐらいは知っているけど、まさかソウル駅の隣にもあったなんて!淑大入口駅から徒歩5分ぐらい、わかりやすい場所だと思います

11時からなので午後便か夕方便で帰る前にちょっと寄れますね

穴場的なマカロン屋さん、帰国前か解放村方面に行かれる際は寄ってみてくださいね

 

 

いつも訪問ありがとうございます😊