hitchi’s diary

ソウル大好き!カフェ、街並み、 いろいろ‥‥

歴史を感じるなぁ〜☆最近HOTなウルジロを歩いてみた☆

ず〜っと気になっていたカフェに行きたくて…

日帰り弾丸で飛行機ポチっと!

仕事終わって羽田からソウルへ〜 GO GO〜

流石に眠い…朝5時前に仁川到着、まだ外は暗い…ARE'Xの快速でもウトウト…目指す1件目はonion♪

ここのパン好きなんだよね〜聖水は何度も行ったけど、お初の安国店へ。期待高まる〜

だって韓屋なんだもん♪   聖水は8時open、ここは7時。早朝便で丁度いい感じで朝ごはん食べられます。

f:id:hitchi:20200122110112j:image

f:id:hitchi:20200122110116j:image

7時ちょっと過ぎに着いたのにもうお客さんがいる。お客さんのいないところをパチリ!テーブル席と座敷で結構広いですね〜

f:id:hitchi:20200122110120j:image

ソーセージのパンにはチリソースかなぁ?ちょっとピリッと!パンはパリっと!美味し〜い☆温かいカフェラテと頂きましたぁ

次に目指すのは3街にある韓薬房。美味しいコーヒーが飲めると人気です。

昔々、ここはヘイミンソがあった辺りらしい

あの韓国時代劇ドラマによく出てくる医療機関?病院みたいな所…そこに昔ながらの建物のままカフェにしてるんだけど、細〜い路地を入った所にあります。気にしていないと通り過ぎてしまう路地で、よくぞこんな所にお洒落なカフェを!って感じです。2つの路地入口。

f:id:hitchi:20200122111211j:image

メチャ細道の壁にアートがある方よりも

f:id:hitchi:20200122111100j:image反対側のこっちの方がわかりやすいかも…向かいにあるヘミンダンはケーキやパンなどがあって(openは11時だったかな)会計はそれぞれでするんだけど、どちらで食べてもいいんだって

f:id:hitchi:20200122111252j:image

レトロ感た〜っぷり♪2階席は時間によってダメな時があるらしく、行った時は閉めてあった…

そして満席。次回は美味しいコーヒー頂こうっと! さぁ〜て次は…19時ごろソウル駅に行けばいいので時間はたっぷりです。

1人の時は好きに動けるので気の向くまま、足の向くまま…ですね

 

 

いつも訪問ありがとうございます😊