hitchi’s diary

ソウル大好き!カフェ、街並み、 いろいろ‥‥

マートでみんなは何買うの?必ず買うものシリーズ!の一部

バラマキに丁度良いお菓子でいつもリクエストがある生クリームパイ

いろんなメーカーから出てるけど、オリオンのこのパイが好き

赤い方はイチジクとベリーのジャムみたいなのが入っててちょっと甘め

でもウマウマ!

f:id:hitchi:20190218181458j:image

毎度購入ごま油はいつもは缶の大きいのを買うんだけど、オマケでもらったのでラッキー!

ガーリックとバジルのはスプレータイプで約100円だったので買ってみた

パスタやピザ、肉などにシュッ!f:id:hitchi:20190218181454j:image

おぉ〜!良い感じでしたよ

イタ〜リヤン♡?

f:id:hitchi:20190218192229j:image

大韓航空機内食の豆腐のタレが美味しくて調べたらCJのオリエンタルドレッシングだった。でも正確にはラベルにVIPSっていうステーキ屋の名前が入ってるみたいだけど、どこ探しても無くて…

これはクラッシックオリエンタルドレッシング      普通のもあるんだけど、どちらも美味しい〜 あのタレとほぼ同じな味

お安かったです。ミニサイズもあるんだよ

 

f:id:hitchi:20190218181525j:image

今回ラーメンは安城。あんまり辛いのが得意じゃない方へは丁度良い辛さですね

海苔のふりかけはここのが1番美味しい

職場の人に頼まれていっつも10個くらい買う羽目に……  もぅこれだけで荷物パンパンだよ〜

でも喜んでくれるから、まぁ良いかぁ

 

お土産、特に食品はソウル駅のロッテマートを利用してます。  遅い便で帰る時は特に便利

10時オープンにいって、まずはマート内のロッカーにスーツケースを預けてからゆっくり朝食(大型ロッカーはすぐ無くなっちゃうんだよね)

そのままお出かけしたりして時間を合わせて戻ってお買い物!

ロッカー代も安くて便利で言うこと無しだわ〜

 

皆さんの絶対買うものは何ですか?

お勧めあったら教えてくださいね

 

いつも訪問してくれてありがとうございます