hitchi’s diary

ソウル大好き!カフェ、街並み、 いろいろ‥‥

DORE DOREに今更ですが行ってきました。今更?カロスキル1

新しいお店やカフェがいっぱい出来てきてるけど、チングにどうしてもレインボーケーキが食べてみたい!っていうので行ってきた。外観ピンクで可愛い。ケーキも可愛くて大きいんだけど実はケーキというか、甘いものがあまり好きじゃない無いんです…チングと一緒じゃないと入らないかな。

f:id:hitchi:20190313130841j:image

1,2階はピンクで地下はブルーのお部屋になってて素敵ですネェ〜 どこを撮っても可愛い(全部お見せできなくてごめんなさい)

f:id:hitchi:20190313130849j:image

以前はすっごく混んでいたと聞いてたけど、やっぱり新しいお店ができると皆そちらに行ってしまうんだね…「DORE DORE」の前にチーズケーキで有名な「C27」があって外観ブラックで対照的です。こっちは混んでますね〜興味あるなぁ〜と思いながらも今回はレインボーで!

ケーキお高いですわぁ  ドリンク頼んだら1500円ぐらいになっちゃうやん

f:id:hitchi:20190313130854j:image

チングお待ちかねのレインボー!ここでヒットして他の店でも出すようになったとか。元祖とも言うべきケーキを実食!ひと口頂きま〜す!

甘〜い!メチャ甘い!ご馳走さまです…

チングも満足するだけ食べましたが残りました…アハハッ  

辛いものは辛く、甘いものは甘〜くがモットーというくらい徹底してますね

数年前にロッテリアでアイスティー頼んだらメチャクチャ甘くて飲めなくて、最初から入ってるのにはビックリ!以来、韓国ではコーヒー党

f:id:hitchi:20190315115859j:image

↑こちらは「COMMON GROUND」にある「DORE DORE」です。ケーキはほぼ同じなんだけど、店内がやたらムーディーな雰囲気のお色目。一応レインボーを意識してなのかな?

 

いつも訪問ありがとうございます😊