hitchi’s diary

ソウル大好き!カフェ、街並み、 いろいろ‥‥

ソウルのパワースポット、世界遺産でリフレッシュ〜

パワースポットの1つ、昌徳宮

天気が良かったのでお散歩しながらパワーをもらいに行ってきた。世界遺産の1つで第2王宮でもあるここは保存状態も良くて一般コースと「秘苑」といってガイドさんとじゃないと入れないところがあります。時間が決められてて日本語ガイドさんは1日1回だけ。人数制限もあったけど、どうにか入れそうなのでせっかくだからパワーを〜

f:id:hitchi:20190308121244j:image

一般コースで見れる仁政殿。重要行事が行われていた場所
f:id:hitchi:20190308121247j:image

色合いがすっごく綺麗〜  柄もいろんなのがあって、こんなに可愛い柄のところもあった  パソコンとかの壁紙にしても可愛いよね〜
f:id:hitchi:20190308121241j:image

他にも生活空間だった所や落ち着いた色で作られた所など自然を感じながら坂を登って見えた池
f:id:hitchi:20190308121237j:image

ここはドラマでよく見た!王様とチャングムだったり、他の時代物でもホント良く出てきた池だぁ〜   ちょっと感動…

日時計もあったりで、普通に素敵な所だけど韓国ドラマを見た方には回想もできる所

王宮の近くは両班(リャンバン)の住まいがあって、仁寺洞はそういう方たちの為の筆と紙を売ってる店が並んでいた場所。安国や三清洞と共に歴史の風情が残る所です。隣駅には景福宮もあって、以前行った時は小学生が社会科見学してて、こちらは普通に全部見れます。ただ人は多いかな…時間になると交代式があって、あの時代の格好でやるから見るのも楽しいかな

交代式終わったら写真も撮ってくれるので良い思い出にもなるよ

ここもパワースポットの1つですね

もう一つ気になるパワースポットは南山タワー

ここもドラマでよく見るけど、残念なのはカップル多いらしい!1度は行きたいけど1人で行く勇気が…ない…

 

 

いつも訪問ありがとうございます😊