hitchi’s diary

ソウル大好き!カフェ、街並み、 いろいろ‥‥

柔らかで旨うまカルメギサル〜えっ?たまご?

鐘路は食べ物屋さんがメチャ多いので入る所どこにしよう…何食べる?っても3人いると好き嫌いとかもあって、やっぱり肉になっちゃう

よしここはひとつ!いつもと違う肉を!

サムギョプサルやカルビとかではなくカルメギサルという部位の肉にしよう

豚の横隔膜なんだけど、豚のハラミっていうやつだね。脂身が少なくて柔らかさの中に歯ごたえがあるって書いてあった

f:id:hitchi:20190226231905j:image

これを目指して新マポカルメギに!

野菜とセットになったのにしたけど、単品でもお安いみたい

マッコリ頼んでヤカンが来たからマッコリが入ってるんだと思って注ごうとしたときイケメンナムジャがアンデ〜!って…

なんと、鉄板に入れる卵液でした!ハッハッハッ…赤っ恥…
f:id:hitchi:20190226231859j:image

そうそう、こうなるんです

  わぁ〜おいしそう!お肉柔かぁ〜だよ

玉ねぎが入ったタレに付けて食べると、また美味しい!このタレってピンデトゥ(シジャンで食べた緑豆チヂミ)と同じかな?ここのユッケは野菜が多くて、混ぜてきてくれる

サラダっぽくとまではいかなくても、野菜とリンゴでさっぱりいけますねぇ〜f:id:hitchi:20190226231912j:image

セット内容は肉、玉ねぎ、エリンギ、コッテギというのも付いてたんだけど、いわゆる豚の皮らしいが…   ホントごめんなさい🙏 これは好き嫌いのある食材でした。お肉はとてもおいしく頂きましたよ

肉を焼きながら玉子焼きも食べられるなんてお初です。でも、ゆっくりしてたら卵が焦げちゃうので要注意!

 鐘路から歩いて来たけど近い駅は鐘閣かな

明洞までも歩いて行ける距離ですよ

酔い覚ましには丁度いいくらいでした

 

いつも訪問ありがとうございます😊